ボストンクリームブログ

アメリカ ボストン在住です。アメリカ生活や英語学習などに役立つ情報を中心にブログを書いています。

Entries from 2023-01-01 to 1 year

【実践編】アメリカでの路駐違反を回避するためのポイントとは?

アメリカでは、住宅街や街中で路上駐車(路駐)ができる場所があります。路駐は、一般的に駐車場よりも安いためとても便利です。 その一方で、路駐を制限する道路標識Road Signは複雑で、渡米してきたばかりの人にとっては暗号そのもの。この記事をご覧の皆…

サンフランシスコに旅行に行ったら、ぜひ寄ってみたい街のすすめ

みなさんこんにちは、ボストンクリームです。 今回は、サンフランシスコに休暇で来ています。 サンフランシスコから車で1時間のところにある、ナパ地方という名前を聞いたことはありますか?今回は、もっと滞在したいくらい気に入ったナパとカリストーガと…

アメリカの自動車保険・アンブレラ保険、保険料をおさえるヒント (Travelers)

はじめてアメリカでクルマを購入しようと思ったとき、自動車保険の仕組みについてよくわからずに苦労しました。 アメリカでは中古車であっても需要が高く、さらに現在コロナ回復後に需要があがりクルマの購入価格が上がっています。そのため、保険料はできる…